札幌大通りの歯医者さんです

最新の歯列矯正「SH療法」

• 最新の歯列矯正「SH療法」

一般的な歯列矯正に、こんなイメージありませんか?

このようなイメージを拭い去る、最新の矯正治療があります!

歯並びが、キレイに揃わない理由

歯が永久歯に生えかわる時期に、よく噛まないと、乳歯が抜けずに永久歯が内側へ倒れた状態で生えてきます。内側に倒れた歯同士は、お互いに干渉して行き場がなくなり、不揃いに生えてしまいます。

最新矯正「SH療法」のおすすめポイント4

<ポイント1>大切な歯は抜かない!=カラダに優しい!

もう生えてこない大切な永久歯ですから、美的に整えるためだけには、抜かないほうが良いに決まっています。

健康な歯が、あるべきところに無い!それだけでカラダに悪いと思いませんか?不定愁訴の原因になる可能性もあります。最新の矯正SH療法では、健康な歯は抜きません。本来の状態へ整えるという、カラダに優しい最新の矯正「SH療法」は、不定愁訴も改善される場合があります。

<ポイント2> SH矯正装置は、1日8時間装着するだけ!

最新の矯正「SH療法」は、永久歯が生え揃う時期の歯が動きやすい状態をSH装置を8時間装着することで再現し、外している時間で自己修復させ、本来その歯があるべきポジションへ整えるという矯正方法です。

寝ているあいだに8時間装着すれば、日中はSH装置を外して普段どおりに生活できますので、矯正していることをヒミツにできます。
また、SH装置を外している時間は勉強にも集中でき、受験生でも安心して矯正できます!

(図1)ある小学生のSH装着例

(図1)はSH療法を行っている、ある小学生の1日です。SH療法は8時間の装着が効果的なので、夜の歯みがき後などから、睡眠、起床するまで装着しています。
矯正器具は眠っている間に、永久歯が生え揃う頃のような不安定な状態を再現します。そして、一日3回の食事の際に、よく噛んで食事をする。この2つを毎日繰り返すことで、倒れていた歯が徐々に本来あるべき位置に起き上がり、歯並びを美しくキレイに整えていきます。

<ポイント3>お手入れ簡単!衛生的!

SH装置は、取り外して歯磨きできます。SH装置は、専用のクリーニング剤で簡単にお手入れでき、衛生的にお使いいただけます。

従来の矯正方法のように、365日24時間装着しっぱなしだと、矯正装置の間に食べカスや歯垢が残ってしまいます。せっかく歯並びが良くなっても、虫歯になっては元も子もないです!

<ポイント4>コストパフォーマンスに優れている!

SHTAが独自に開発したスライデックスというスプリング装置を組み込んだ最新のSH矯正装置は、最初に作成した装置を可能な限り改修や修理をして使うことにより、トータルコストを下げることに成功しました。

こんな症状を感じたことありませんか?

これらは「不定愁訴(ふていしゅうそ)」と呼ばれる、体調が悪いという自覚症状があり、病院で検査してみたけれど原因となる病気が見つからない状態です。その不定愁訴の原因が「歯の噛み合せ」の悪さから影響を受けている、可能性があることが認められ、最新の矯正「SH療法」が注目されています。

歯並びを正しい位置に治すと、不定愁訴の改善が期待できます!

噛み合わせがカラダに及ぼす悪影響

偏った噛み方をしていると、まず顎がズレます。
すると、顎のまわりの筋肉が、右ききだったり、左ききのように、偏ります。そうして偏ったままの状態が習慣となり、その偏ったバランスを保つために、周りの首や肩、さらに腕や足、背骨や腰、膝のバランスも偏ります。

噛み合せを治して不定愁訴を改善しよう!

たかが、歯の噛み合わせなのですが、噛み合せを治すことで、肩こり、腰痛、いびき、耳鳴り、めまい、だるい、疲れが抜けない、眠れないなど不定愁訴が改善する場合があります。

「SH療法」の治療費の内訳

各種クレジットカード取り扱い

Q.装置を装着している間は痛くないですか?

痛みは個人差があるので、全く痛くないとは言えません。しかし、一般的な矯正に比べると軽度と考えます。また、その痛みは装置をはめている時ではなく装置を外した直後30分くらいから遅くとも朝に外したとするとお昼前までには痛みは無くなります。これは、いずれも食事をする時の噛み合わせによる痛みで1週間から2週間程で消失します。

Q.何年で治療は終わりますか?

装置の装着を患者さんにお願いしているので、充分に時間を取ることが出来ない、うっかり装着するのを忘れてしまうことが続くと、治療が進展しなくなります。よってその分治療期間も長くなってしまうので、治療期間に関してははっきり申し上げることができません。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください TEL 011-231-0076 【受付時間】
月曜〜金曜 9:30〜18:30
昼休み   13:00〜14:30
  土曜日・日曜日・祝日

PAGETOP
Copyright © 坂本歯科 All Rights Reserved.